這い上がる。

ここ数日、ブログ更新をさぼっていたのに理由はなくて、
ただ、何も書きたくなかった。
書く気がしなかった。
心の中を見せるのも、開かせるのも、怖くて仕方なかった。


で、昨日。二週間ぶりの学校。
上級コースの前期最終日。
半年先輩の受講生たちは、昨日を持って卒業。


朝カラダが動かないながらも、必死に学校へ行った。
なんとなく、行かないといけない気がしたから。


遅刻して教室に入ると、久しぶりに全員が揃っていた。
この半年間、それぞれに苦しい想いをして、
乗り越えている人もいれば、今真っ只中の人もいて、
ぐるぐるあるがままの感情が渦巻いている。
ただそんな状況でも、一つの空間に、今集まっている。
それが事実。


でね。
一人ひとりから、「わたし」へのメッセージをもらえた。


想うことは同じですね。
想われることも同じですね。


出会うべくして出会っているのですね。


私という人間はまだまだ成長過程。
心から笑いたい。
だから、また動き始める。